見出し画像

「欲しい」=「正義」

Dr.STONEのアニメ、観ていますでしょうか?

今シーズンの中心人物である七海龍水というキャラクターが本当に魅力的なんです。

七海龍水は、石化前は総資産200兆円を誇る七海財閥の御曹司でした。

世界中の帆船模型を買い漁るだけではなく、本物の帆船を作らせ、乗り回すほどの道楽息子として描かれています。

七海龍水の決め台詞として、
「欲しい」=「正義」という言葉があります。

龍水は欲しいものはなんでも手に入れなければ気が済まない、世界一の欲しがりなのです。

欲しい物を手に入れるためには手段を選びません。

それは一見、傲慢で自信家で、いかにも金持ち息子の考えだと捉えられてもおかしくないのですが、その欲しがりこそ、人を強くすると龍水は考えているのです。

龍水の執事で料理人であるフランソワは、龍水のそんな貪欲な部分を買っていました。


欲しいけれど諦めてしまう人がたくさんいる中で、龍水は欲しいもののためなら決して諦めない。

そんな正義を持って生きている龍水を誇りに思っているのです。

そして、その思いは主人公である千空たちの心を突き動かす物でした。


とにかく龍水の熱い思いを乗せてスタートした航海です。

果たして地球の裏側まで辿り着くことができるのか…今後の展開に期待です!


読んでくださりありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,415件

#連休に読みたいマンガ

1,219件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?