見出し画像

褒められて伸びるタイプ(76点)

今年の1月から、オンラインで、
タイ語の勉強を始めています。

とは言っても、月に15回くらいなので、
毎日というわけではありません。

しかも1回のレッスンは25分のみ。
週末だけ、ゆるーく続けている感じです。

そんなペースなので、ぐんぐん上達しているわけでもなく、忘れちゃっている内容も多くて、
このままでいいのかなーと思っていたのですが、

あるタイ人の先生から、

「始めたばかりなのに、すごく上手だよ!」

と褒めてもらいました(*´꒳`*)


普段褒められることがなかなかないから、
この言葉は、刺さりましたね。


この嬉しさで、レッスンの予約のペースが
徐々に早くなっていったのですが、

「これって、ただの企業戦略では?」

と疑い出してしまい、

もしそれが事実なら、
私はいいカモになっているなと🦆思いました。


語学は続けるに越したことはないので、
そんなカモなら、喜んでなろうと思いました🦆


褒められて伸びるタイプなので、
また褒めてもらえるように、頑張ろう💪


素敵な絵を使わせていただきました🍀
最後までお読みくださり、感謝いたします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?