見出し画像

その言葉を待ってた…(94点)

先日、悩み相談に乗ってほしくて、

大学時代の友人に電話をしました。


悩み相談は、

タイでの仕事のことや、

日本に帰るタイミングをどうするか、

そして、今後のライフプランなど…

頭の中でモヤモヤしていることを、

とりあえず全部話してみました。


ひと通り話した後で、

友達に言われたの次のようなことでした。

「いろいろ悩んでるみたいだけど、

いつ日本に帰ってきても、

ふくちゃんなら絶対にいい仕事に就けるから

そのことは心配しなくてもいいよね?」


「あと、色々話してて思ったのは、

今のふくちゃんの仕事が充実してるってことで、

それはとてもいいことだと思うから、

楽しめるうちは全力で楽しんでいいんだよ!」


という言葉をもらいました。


自分で不安に思っていたことだけど、

実は友人からしてみると
大したことじゃなかったんだ。

そして、大学時代、苦楽を共にした友人が
言ってくれた言葉なんだから、

その言葉を信じて、とにかく今を楽しもう。


そう思えた瞬間でした。


ちなみにその日は彼女の恋愛相談にも
のってあげたのですが、

話の冒頭は、

「この1ヶ月で私のひとつの恋が、
はじまって、そして終わった。」

でした。

センスがエグいよ…という話で
まず大盛り上がりしました笑笑


私の友人は嘘をつかないです。

そして、私も友人と話すときは嘘を言いません。

いつも100%素の状態でいれるのは、
ありがたいことですね。


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?