見出し画像

明日のことで頭がいっぱいなのは幸せなことかもしれない

忙しい時期を終えて、今、仕事が一段落しています。

休みが増えて嬉しいのもつかの間、
明日のことで頭いっぱいにしなくてもいいんだと思うと、

不安なことが頭の中で少しずつ大きくなり、
どうにかしなきゃと思うようになります。

急に焦って変なことをしだしたり、
突然将来のことが心配になったり、

なんだか心が落ち着きません。


忙しい日々を乗り越えて思ったことは、
忙しいことはとても幸せなことだということです。

そういえば、コロナの時期もそうでした。

コロナで急にしたかったことができなくなり、
いつまでこの日々が続くんだろうと、
不安な思いのまま過ごしていました。

あの時は本当に出口が見えなくて、
タイで働く未来なんて全く予想がついていなかったと思います。


でもこうやってタイで仕事をさせてもらっていて、
忙しくもさせてもらえている現状を考えると、
感謝の気持しかありません。

忙しさについても、離れてやっと有難みに気づきます。

どんな日々にも感謝して、今できることを少しずつ進めていこうと思います。


読んでくださりありがとうございました✨

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?