見出し画像

バンコクの歯医者事情(60点)


先日、親知らずが痛かったので、
日本人通訳のいるバンコクの歯医者へ
初めて行ってきました😅

そこで、明らかに日本と違った治療を
勧められたことに衝撃を受けました。

それは、親知らずの考え方です。


日本では、親知らずはまっすぐ生えていれば
残すという選択を推奨されますが、

タイではすぐさま抜歯を勧められました。


これは歯医者の方針とかではなく、
対全体がそういう方針みたいです。


残していてもいいことがないというのが
共通認識みたいですね!


抜歯は怖かったのでしなかったのですが、
後々検討してみようと思います。

親知らず関連の痛みは厄介ですから…😅


ついでにクリーニングもお願いしたのですが、
治療がとても早かった!!!

2人がかりで高速で仕上げてくれて、
かなり満足しました!!

価格もそこまで高くないので、
タイに旅行の際も、おススメですよ〜


親知らずの抜歯について詳しい方がいましたら
ぜひコメントをお願いしたく存じます…♡


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?