見出し画像

【体力は万能薬】Apple Watchと出会えなかったら、私は今どうなっているだろう

おはようございます。まるこです。

♦︎Apple Watchを買わなかったら、今頃私の生活はどうなっていたか想像してみる

私の「無意識くん」に、「不健康」より「健康」的なものを選ばせるようにするには
ちょっとした仕掛けが必要ですよね。

私の場合、その仕掛けは、(もう多くの方が使っている)スマートウォッチ、でした。

Apple Watchを買わなかったら、今頃私の生活は…

・座りっぱなし
・基礎代謝以外に消費するカロリーなんて、せいぜい200kcalくらい
・「おやつ?そりゃあ、チョコでしょ、ドーナツでしょ、フラペチーノでしょ!」
・「夕飯?そりゃあ、丼ものでしょう!!」
・その結果、体重増、肌もボロボロ、「THE 中年」へまっしぐら〜

うう、考えただけで恐ろしい!

Apple Watchに出会ったことで、

・座りすぎは毒
・1kcal消費することはものすごくタイヘン

ということに気づくことができました。
まだ活動量計を身につけていない方には、ぜひ、安価なものからでいいから
始めてみてほしいと思います。

♦︎「フラペチーノ、シロップ半分で」

最近スタバに行って、レジ近くに座って他の方の注文を聞いていました。

私は、飲み物でカロリーをとらない、と決めているので
(というか糖分たっぷりの飲み物って、口の中が気持ち悪くなるので避けている)
スタバでも常にドリップコーヒー、なのですが。

けっこう多くの皆さんが、
ベンティサイズ、甘いシロップが入っているドリンクを注文される。
それも、なんだかちょっと謙遜されて「シロップ半分で」って。

それ、シロップ半分のカロリー節制したとしても、
あと半分のシロップのカロリーはあなたの身体に入ってきてるんですよ、と
私は心の中で思いながら、自分のコーヒーをすすっていましたとさ。

次の書籍代に充てさせていただきます。ありがとうございます。