ワイルドスピード/ファイヤーブースト

ワイスピシリーズどれ観たかふりかえってみるに、1は見たと思う。あとXXXとリディックも観た記憶はあるが、どれがどんな話なのかもごっちゃになってはっきりはしない。
こんな状態で新作を鑑賞。ただ、このシリーズは過去に敵だったキャラがどんどん味方になることや、死んだと思ったキャラが生き返ることで有名ということは聞いていた。
そう聞くと、私は「サルでも描ける漫画教室」の愛読者であったので、ホークさん的に家系というより、少年ジャンプ的お作法を感じでなんとなく敬遠していた訳で。
ただ、過去作を見ていないせいか、そのあたりは今回鑑賞してあまり気にならなかった。物理法則を無視するとうわさのアクションもそれほど気にはならず楽めたと思う。。が、今回の敵であるモモアさんがあまりにも、リスク対応が用意周到すぎる、途中不測の事態もあったにも関わらず、「ここまで計画通り!」とか夜神月のようなことをおっしゃるので、若干引いてしまった。そこに非現実性をみてしまった。
あと、プロレスラーの言うことは信用しちゃなんねえ、と今回あたらめて学んだ。ロック様とヴィンディーゼルの不仲説のことだ。さんざん煽って、サプライズのためのフリとはね。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?