デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章

このnoteを見ている方ならうすうすおわかりと思うが、私は(iいかにも)男性作家が考えた女子が主人公のアニメは好んで観ない。理由としては、現実離れしているということになるか。物語の冒頭だけ観ても、その印象が変わらず。が、鑑賞後、その印象は反転していた。むしろ、私のような者向けに作られたんじゃないかという気がする。この映画はつまり、そういう映画である。後章もあるので、この辺にしておくか。

もう一つ、私が鑑賞に堪ええた理由としては、メイン女子5人のキャラクターがいわゆる典型的な「かわいいキャラ」ではなく、しかも5人それぞれに特徴が(外見上も)出ていることである。これは原作の力でもあると思うが。ちなみに原作は未読です。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?