見出し画像

這えば絵

ハエハンドブックという本を買いました。その名の通りハエについて書かれた図鑑のような本なのですが、皆さんは知っていますか?ハエはまだまだ研究途上らしく、日本でも未発見の種や、新種が見つかっているらしいですよ。現にこの本を見てみると、和名がついてない種もいるようです。最も身近な虫であり、嫌われることも多いハエですが、未知な部分も多いとは面白いですね。まるで身近な宇宙。この本を読めば世界の見方が変わること間違いなしかも。特にこの季節は。私もさっそく読み込んでみようと思います。それとは別に今日本屋に行ったのは、別の目当てがあったからなんです。[宮崎夏次系chronicle of dreams いままでの全部]を買いに行ったんですよ。しかし在庫なく、Amazonでもありません。2年くらい前の本なのに。また探しに行こうと思います。
(本屋を調べながら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?