見出し画像

風流機

携帯ゲーム機を持っていますか?私はSwitch、ゲームボーイ、ps vitaなどなどいくつか持っているのですが、最近電車の中にて3DSをプレイしている人を見かけました。私も2DSなら持っていますが、基本携帯ゲーム機であろうと外に持ち出すことは滅多になく、家の中でプレイしています。しかし、電車の中にて3DSを楽しげにプレイしている人を見て、携帯ゲーム機はもっと携帯して外でもプレイしてみるべきなのではないかと思ったのです。家でゲームをするなんて当たり前のことです。なればこそ外にて普段とは異なる環境で遊ぶことで何かしらの風情がでるのではないだろうか。携帯ゲーム機の小型化は持ち運びに適しており、人々の雑踏や自然の中でもゲームのプレイが可能なのです。ゲームをすることを前提に外出なんてことも楽しそうじゃないですか?外にいる時くらいゲームなんてやめろという人もいるかもしれません。景色を楽しむのはいいですからね。ですが外でのゲームもまた、独自の景色と言えるのではないのでしょうか?暑い日が続きますが、体調に気を付けつつ、ここでゲームしてみようといった外出の計画を立ててみるのも面白いかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?