見出し画像

見込み子

エルデンリングのDLCのネタバレがあります。この先は覚悟を持って読んでね。







エルデンリングのDLC、未だプレイしております。さすがにクリアは近くなっている雰囲気ですが。最近あった出来事としましては巫女の村との出会いです。壁に隠された道をオンライン褪人のメッセージをもとに見つけ、隠された地というワクワクする名前のエリアに辿り着きました。ちなみにこの地に至る道は特定のジェスチャーを行わなければならず、自力での発見は困難を極めたでしょう。故に大きくワクワクするのですが。そんなわけで左右に蛇行するような動きで端から端まで探索していると、森の小道のような所があったのです。あからさまなまでに何かあること予測させる導入、従ってやろうじゃないか。念の為蛇行移動で隠された物がないか探索しつつ進むと異様な気配を感じます。なんか穏やかじゃないか?凄惨な戦いのあった影の地において、こんな穏やかな場所は初めてです。死体が転がってないんですよ。白い小鳥の羽ばたきに恐怖まで感じます。住めるじゃん、ここ。いざ辿り着いた場所の名は巫女の村。花と草木が美しく佇み、いくつかの廃墟となった建物には暖かみが感じられます。エリアの中心には黄金樹のような光を放つ小木があり、小黄金樹という祈祷が拾えます。新しいアイテムを手に入れたらすぐさまフレーバーテキストを確認する私です。そこにはここがマリカの故郷であること、中心の小黄金樹はマリカの優しさであることが書かれてあり、心がキュゥとします。いい所じゃないか。しかも巫女の村には専用のbgmが流れており、切なさをより一層強くさせます。エルデンリングをプレイしているとマリカのことが嫌いになりがちですが、ここにいる間は彼女に対して優しくなれますね。凄惨ながらも魅力的な影の地ですが、こんな場所も存在するとは。串刺し公の槍を片手に、私は今日も影の地を行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?