見出し画像

しってる? しろうかい。

こんにちは、しろうです。

「しろう」界の有名人といえば、どなたでしょうか? 岸部シローさん、伊東四朗さん、佐野史郎さん、マギー司郎さん、つぶやきシローさん……。音楽と関わりの深い人生を送っている僕の身としては、作曲家の鷺巣詩郎さんも隅に置けない存在です。

僕の名前は、青沼詩郎(あおぬましろう)といいます。有名人でもなんでもありません。

先ほど挙げたお名前の中には、本名ではない方も含まれるかもしれませんが、僕は本名です。

有名になるような成果につながる仕事は何もしていないせいか、未だに無名です。

何かしらの名前はあるのに、無名というのもなんだかおかしな表現ですね。いえ、「無名」とはそういう意味じゃないよと言われればそれまでですが……。

僕なりにいろいろとがんばって、日々仕事をしています。お金を稼ぐ手段としての仕事も、より広義に生きがい全体を指すような意味での仕事も、やっているつもりです。

令和元年5月14日、僕は33歳になろうとしています。33歳になるまでに、有名になるような仕事をしていらっしゃる方はたくさんおられます。33歳を迎えることなく、この世を去られる方もたくさんおられます。

最近、この「しろう」に注目してんだよね、とでも言われるように、「しろう界」で僕もがんばってみようと思っています。

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?