見出し画像

保育士試験実技まであと3週間!

保育士試験実技 言語と音楽の対策

保育士試験・実技試験まであと3週間ですね!

私も、50過ぎてから独学で保育士資格を取得したのですが、
実技に関しては「言語」と「音楽」で受験しました。

ピアノを教えてるので音楽は簡単でしょ!
とよく言われるのですが実は点数が良かったのは「言語」です。

歌が苦手なんですよね・・・

もちろん、これまで保育士試験を受験する方のための
レッスンをしてきたので、歌が重要だということはわかっていたのですが・・

点数はともかく生徒さんも私も実技1回で合格しました!

今からの3週間の時間の使い方、大切ですよ!
で、今回はマスクはどうするの?
といった心配もあるようなので、
気になったことを色々とホームページ載せました。

オンラインレッスンに関してのお問い合わせはこちら




よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。