見出し画像

好きなもの

「もの」というと、私の中ではちょっと違うのですが、

好きな「ヒト」ではない・・

私は子どものころから「小さい人」が大好きでした。

ネズナイカ、コロボックル、そしてノーム・・

妖精と言ったら良いのか?
妖精も好きだけど妖精ではない。

私の中では、小さい人が存在するという事はわかっていたのだけど、
本の中で見るだけで、
目で見たことはありません。

でも、小さい人が出てくる物語は大好きでいつも読んでいました。

そんな中、出会ったのがこの本

ノーム

大学生の時でした。

自分の中では高価な本でしたが、
即購入!

そして、

「やっぱり!」

ノームはいたのです。

その時の興奮は今でもよく覚えています。

何年か後に出会った、
秘密のノームとフェアリーも購入!


でも、残念ながら、
この何十年ノームの本を知っているという人に出会っていません。

会いたいなあ

ノームのこと、話したいなあ

そういえばnoteなら!!!

ふと気づいて、今日はノームの本の記事を書きました。

ノームの本を持っている方、小さい人のこと、良く知っている方と、仲良くなりたいと思って…



よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。