見出し画像

保育士試験合格を目指す方も応援しています!

実は、私は数年前、独学で保育士の資格を取りました。

もともと、保育士試験や幼稚園の採用試験を受ける方に
ピアノや音楽理論の指導を行っていたのですが、
その中で、自分も資格を取ろうという気持ちになったのです。

ピアノ以外にもリトミックの講師をやっていて、
幼児教育や保育についても学んでいたので、
試験勉強は自分の普段の仕事にも大いに役立ちました。

過去問をやってみると、4人の子どもを育てた経験も大いに役立ちました。

予防接種のことや発達のことなど、子どもがいたことで、
すでに知っていることが多かったのです。

自分自身が実際に試験を受けてみて、
試験に合格するための勉強法を生徒さんにも教えることができるようになりました。

今週末、神奈川県の保育士試験がありますね。
8月14日(土)・15日(日)の2日間です。

頑張ってください!!

lineアイコン


よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。