見出し画像

やっぱりあった方が良いな。

リーブに又施術に行くようになるのと並行して食事内容を出来るだけ見直しした結果、かなりの努力が必要でした。

揚げ物や濃いめの味付けはアルコール量が増えます、増えると頭皮の皮脂も増えて夕方に頭皮を触ると手がギトギトになる事も屢々。
フケと相まって毛穴が詰る、詰まるから栄養が行き渡らない、そこから新しい毛が生えないし、毛が細くなる、細くなるから更に薄く見えると言う負の連鎖に突入、でどうしたかと言うと肉を減らして納豆とめかぶを出来るだけ摂るようにしたけど、納豆は食べれるけど好きじゃない、ご飯にかけてなんて絶対に無理、そのままじゃないと無理、でも添付のタレや醤油は辛過ぎなんで専ら白ダシかけてます。
結果脂ギッシュなベトベト感はかなり改善、でもまだまだ、難しいです減油は、何にでも入ってるし無いと物足りないしで、今も模索中。

そんなこんな時に「発毛コンテストに出ませんか?」のお誘いがありました。
「この自分が?」「他にもっと良い人が居るんじゃね?」と思ってけどコレもチャンスと思いエントリー、結果は予選落ち、やっぱり甘くは無かった。

でもでも・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?