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消費者行動の変化に対応する、新たな売れる商品化メソッド!

近年、宿泊業界は差別化の難しさという新たな壁に直面しています。岸田首相の支持率が26.9%と低下し続ける一方で、消費者の不況感は高まり、国民負担率が46。8%という高負荷時代突入とともに消費者の慎重さも増しています。それが、特に宿泊業界における消費者行動の変化として顕著に現れています。

顧客が宿選びをする際、クチコミの重要性が高まっていることは周知の事実。しかしそれが逆に、施設間の差別化を難しくしているのです。クチコミ評価はこの2年位の施設改修や新規ホテル開業などで業界全体的に上がっています。クチコミ評価が似通っていると、消費者は他の要素で判断を下さなければなりません。彼らはより良い選択を求め、失敗を避けるために情報収集に励む傾向にあります。その結果、選んでは、取消するという宿泊施設のキャンセルが増え、常により良い選択肢を模索する現象が今年になって顕著に見受けられます。

当社が2019年からこのトレンドに気付き、長年の経験と緻密なデータ分析により、独自の解決策を見出しました。その結果、特定の宿泊施設では、稼働が伸び悩んでいた高単価の客室が、導入後3年連続で売上を20%増加させ、初年度比80%アップの稼働率を実現しました。

「露天風呂付き客室なら、稼働伸びるよ」というお声があるかと思いますが、そうなのです。露天風呂付き客室であれば、見せ方やテクニック次第で稼働は比較的簡単に伸ばせるのですが、「普通の客室なんだけど、松竹梅の松になっている客室」の稼働を伸ばすのは難易度が高いのです。

では、どのような手法によりこれを成し遂げたのか。その秘密は、当社が細心の注意を払いトライ&エラーの末、蓄積してきたノウハウにあります。このノウハウは宿泊業界の変革へと繋げる鍵と信じています。

ただ、このリアルな手法の全てを公開するのは、有料マガジンを通じてのみとさせて頂きます。

数百、数千万単位で売上を伸ばした手法ですので、今のところ当社顧問先のみで共有しているので、本気な方のみ知られる情報として有料マガジンにしております。


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