見出し画像

名古屋ドームでPR!!【磐梯町 大和】

こんにちは!大和です。

7月7日に名古屋ドームで「ふくしまがおいしい理由(わけ)を知ろうデー」が開催され、磐梯町のPRをしてきました。

磐梯町なんて小さな町知っている人ほんと少ないと思うし、私が東京にいた頃は猪苗代?会津若松?名前くらいは知ってるかなという感じで磐梯山も知らなかったです。
自分がそうだったし周りの人も知らなかったから、まずは認知してもらうところからだ!ってPRの時はとにかく磐梯町という場所を知ってもらう!って気持ちでやってたけど、知りたい人は立ち止まって興味を持ってくれるし、全然興味なんかないって人はパンフレット渡そうとしても素通り。
だから、知りたい人や知っている人に対するPRが優先なのかなと思いました。

パンフレットを渡す時も相手が受け取ってくれるのを待つのではなく受け取らせることが必要だったし、自分がPRしに行っているんだから自分からもっと話しかけに行ってアピールしないといけなかったなと思う。

何をアピールするのか、アピールのために必要な情報を集めたりどんなアピールだと伝わるか想像したり事前の準備が必要でした。
もう何回目かのイベントだからそれくらい出来るようになってよ自分と思います。

今回のイベントで感じたこと、ダメだって思ったことを次に活かすことが出来た時に名古屋でのイベントは良かったなって言えるかな。

あとは、磐梯町知っている人がそこそこいてびっくりでした。
ふるさと納税毎年頼んでいる人とか、スキーしに来ている人とか、名前だけは知っている人とか、磐梯町在住(!?)の人とか!
でも磐梯町は知っていても名水の話は知らない人がほとんどでした。
ので、やっぱり磐梯町を知っている人に対してアプローチするべきかなーと思います。

OI値(お水のおいしさ指数)が2以上だとおいしい水だとされますが、磐梯町のお水は27。13倍ってすごいよね。
この話するだけでめっちゃ食いついてきます。そのお水で作った野菜、米はとっても美味しいし、更に加工した六次化商品は最高に美味しいって話すとみんなそうだよね!って言ってふるさと納税のQRコードが書いてある紙を持って行きました。

嬉しかったです。磐梯町のこと知ってもらって、いいじゃん!すごいじゃん!って顔してもらえると。もっとこういう人増やすぞーって思います。
ので、もっといろいろ考えながら頑張ります。

ベコ太郎名水推し。ぬいぐるみがほしい~。
磐梯町とドラゴンズ。良いコラボだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?