見出し画像

バンドってね

バンドってね、ほんとに凄いんです。

"凄い"って言葉はなんだか幼稚というか大雑把で
あまり使いたくないんだけど、でもほんとに、
バンドって"凄い"んです。



バンドやりたいな、何かを伝えたいな届けたいな、
って思っても、実際に行動に移せる人って
なかなかいないと思うんです。


だって、上手くいく保証がないから。


バンド始めて売れなくて解散なんてざらだし、
今バンド始めたら絶対デビューできます!
なんて上手い話、絶対にありません。

じゃあなんでバンド始めるのか、って、
自分が作る音楽に、"自信があるから"なんじゃ
ないかなって思います。憶測だけど。


"伝えたい"って気持ちと、
自分の中の"絶対上手くいく"って自信と。


それだけで突っ走って行く決断力と行動力

私にはありません。

だから、夢に向かって一直線に進んでいく
バンドマンの姿を見ていると、

私でも何かできるんじゃないか とか
もう少し頑張ってみよう って思えるんです。


人生かけて夢を追って、
誰かの心の支えになって、


1番格好良い生き方だなって、
そう、思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?