見出し画像

バンドと私の馴れ初め

はじめまして、こんにちは
私はただバンドが好きな高校2年生女です。

長い長い人生の中でたった3年間しかない高校生活
今の私を形成してるものってなんだろう、
そう考えたときにパッと思い浮かんだのが
"バンド"でした。


中学生のときから邦ロックが好きで、けど
このバンドが好き!とかはなくて、色んなバンドを
たくさん聴いてました。

高校に入ってすぐ、コロナ禍で
学校が休校、分散登校になりました。

そんなときに家で音楽を聞き漁って。


どタイプなバンドを見つけてしまったんです、



その名も 、 『リュックと添い寝ごはん』



優しい声と聞いてるだけで暖かくなれるような心地よいメロディーと、そして年の近さにびっくりしました。


私が今こうやってダラダラ過ごしてる時に
こんなにかっこいいことしてる人もいるんだ、すげえ、って刺激になりました。


ろくに学校にも通えない状況で、人見知りな私は
友達がなかなかできなくて、クラスLINEを見たら、
なんと。リュックと添い寝ごはんを
LINEBGMにしてる子がいたんです。衝撃。


そこからその友達とリュックと添い寝ごはんの話をたくさんするようになって、カラオケでふたりでリュクソメドレーしたりして。今でも最高の友達です。


バンドってすごいなって、ありがとうって思えました。これが私とバンドの馴れ初めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?