見出し画像

4/27 月末フローに注意

あいさつ

兼業トレーダーのBancilです。いつもご覧いただきありがとうございます。投資4年目/テクニカル4割/ファンダ6割/兼業トレーダー/ファンダを勉強中でnoteはアウトプットの場として活用中❕

ファンダメンタルズ

昨日の値動き


米株指数↘️米金利↗️ドル➡️円➡️ユーロ↗️
ポンド↗️豪ドル↘️ニュージー↘️カナダ↘️原油↘️

株式市場:NASDAQはハイテク銘柄の決算が良かったのでまちまちでしたが、SP500はアメリカ地銀の健全性を巡る懸念が再燃し続落、2日で1.7%下落しました。ネクストSVBと言われてる、ファーストリパブリックバンクは30%安と大幅に続落し、荒い値動きになりました。FOMCはファーストリパブリックの事を踏まえても0.25%利上げをする事が濃厚で、今日発表されるGDP、明日発表されるPCEや来週に発表されるISMなどを中心に考えていきたいところです。

国債市場:ファーストリパブリックバンクがFRBの緊急貸出制度へのアクセスを制限されるとの報道に反応し、利回り(金利)が上昇しました。2年債と10年債の間には0.5%ほどの幅が開いており、昨日は逆イールドの幅を少し縮める形になりました。

為替市場:ドルと円はまちまち、欧州通貨が買われ資源国通貨が売られました。ドル円は一時133.03まで低下するも日足の20SMAにサポートされ下髭が出ています。今日から始まる日銀会合が円相場に対して与える影響に注目です。

原油:原油もファーストリパブリックバンクの影響を受けて大幅低下しています。SVBの破綻で大きく下げた以来の下げ幅で、OPECと OPECプラスによる減産の上げ幅を全てかき消す形になりました。


ひとこと


全体的に小幅な値動きが続いてるので今日も注目の通貨ペアはスキップします。月末なので、急なフローには注意が必要です。日銀会合では政策の変更なしと事前に発表され織り込まれていますので、明日の植田総裁の発言に注目です。

今日の注目指標


21:30→アメリカGDP
前回2.6% 予想2.0% 

それではまた明日(^∇^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?