見出し画像

化粧犬🐕


昔、子供達の通っていた幼稚園の近くの美容院で
白い犬を飼っていた。

店の外に犬小屋まであって、店の人たちに、ものすごく可愛がられていたようだ。

この犬がしょっちゅう顔に化粧してる(それも、いろんな色使って)

そこの若い美容師さんたちがやってたみたいなんだけど
けっこうド派手な厚化粧だからなかなか落ちない(お風呂入んないし)
だから化粧して一週間くらいたって薄くなったころにやっと、メイクがかわる。

まゆげがつながってるときもあれば、歌舞伎っぽくなってたときもあった。
あるとき、またメイクがかわってた。

今度は笑顔だ・・・。
ポイントは口元
もう、思いっきり笑ってる。(≧∇≦)

ふだんから、人なつっこい犬だから
あまり吠えているところを見たことはなかったけど、
他の犬が近づいてきた時はけっこう吠えてた。

ある日、ちょっとおっきめの犬が飼い主に連れられてそのそばを通りかかった時(散歩?)
まずその散歩犬がほえはじめた。
するとまけずに化粧犬も吠え出した
しかも背中の毛まで怒ってる。
しかし、顔はと言うと
もう満面の笑みで怒ってる(爆笑)

だけど散歩犬だって怖かったろう。
だって相手はあの顔でほえるんだから。
ちがった意味でコワイ・・・・怖すぎる

そして、何事もなく散歩犬が立ち去った後

化粧犬は犬小屋から顔だけ出して
フツーに笑いながら寝てた(爆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?