見出し画像

パーマデビュー

初めてパーマをかけてもらったのは4歳か5歳の時だった。

その当時、母は美容師をしていた。

たまに店に連れていってもらって

お客さんのいない時シャンプー台に乗せてもらうのが好きだった。

どういういきさつでパーマをかけてもらっていたのかは覚えていないけど

一番最初に出たピアノの発表会の写真が残っていた。

おっきなピアノの前にちっちゃな女の子。

もともと髪の色は真っ黒ではなくて少し栗色

パーマでくりくりした髪の子は外国の女の子にも見えた。

小学校に上がる時母親があたしに言った。

もう小学生になるんだからパーマかけるのはやめようね。

目をつけられたらいけないからね。

なんだか不思議な会話(笑)

それからしばらくはずっと、どストレートな髪だった(ごくフツー)笑

なつかしい。

明日・・・美容室行ってこよっかな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?