見出し画像

【自己紹介①】NOTEの考え方。


健康カステラです♪


最近は中田敦彦のYouTube大学にハマってます。
あっちゃんカッコイイっ( ≧∀≦)ノ




Let's Go!



僕の書くNOTEでは、ダイエットとマッチングアプリで感じた『自身の成功体験』を語っています。




武勇伝??



武勇伝???




でんでんででんでん!!




…そうかも。




決してイケメンとは言えない元デブの男が、痩せて結婚まですることが出来のだから。





もちろん、成功体験とは言っても、自慢話がしたいワケではなくて、自身が経験したことの中から『これは良かったよ!』という成果をお裾分けしたくて書いています。




決して上から目線ではなく、シンプルに自分の書いた記事が『何処かの誰かの為になってくれればいいな』と思って。





ただ、




前々から少し思っていたのは…





どんなに一生懸命に記事を書いても、




僕が『何処の誰かも分からなければ、ただの自分語りクソ野郎』ではないか???




興味が持てなくないか??





と、いうこと。




最初はなんとなく自身の承認欲求を文字にして並べているだけでもスッキリしていましたが、他の方のNOTE記事を読ませて頂くと個性や事情が色々含まれていて、面白い記事がすごく多くてびっくりしました。





どれも『ストーリー』だなと。




『情報に私情が含まれている』のが、ネットの記事とは違ったNOTEの良さ。




なのかな?


とも、思いました。





もちろん僕も一生懸命『良いこと』を書いているつもりではおりますが。





多少なりとも僕自身に興味を持ってもらわなければ『書いている記事の大半はただの黒い線』になってしまう(・c_・`)…




だったら『自己紹介』をしてみよう!!



【自己紹介】


名前】健康カステラ

⇒大学生の頃に、友人と芸人になったらつけようと思っていたコンビ名から。

友人は有言実行し、人力舎に入社した。

僕は呉服屋へ就職し、振袖プランナーになった。



経歴】呉服屋→メーカー営業

⇒呉服屋にて振袖プランナーとして働く。成人式を迎えるお嬢さま方に振袖をコーディネートするお仕事。

⇒同期は24人いたが1年目に15人が辞めた。僕も5年目に限界をむかえて辞めた。


⇒ノルマは地獄のような厳しさだったが、礼儀やマナー・計画や目標の立て方・接客力や営業力など、かなり成長できたと思う。


⇒その後メーカーの営業職に転職し、今ではそこそこの役職に就くことも出来ました。



家族】妻と2人暮らし

⇒4年前にマッチングアプリで知り合った妻と結婚し、仲良く2人で暮らしています♪

⇒6月に長男が産まれる予定です♪



趣味①】温泉やスーパー銭湯めぐり

⇒最近は行けていませんが、群馬県の万座温泉が特に好きです♪



趣味②】音楽・カラオケ

⇒Mrs.GREEN APPLE・神聖かまってちゃん⇒Offical髭男dism・Mr.Children・スピッツ⇒nobodyknows+・B.B.クィーンズなど♪


趣味③】カメラ・動画編集

⇒スペックの高いPCを購入しYouTubeチャンネルも開設しましたが、時間がなくて更新できていません…。


趣味④】広島東洋カープ

⇒特に羽月隆太郎選手を応援しています♪


影響を受けた人

⇒池井戸潤、平石直之、泉房穂
 辻村深月、Fischer's、成田悠輔
 中田敦彦、鳥山明、草野マサムネ など


以上でございます。

また、よろしくお願いします♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?