私が仕事をしたくない論理的理由

 私は仕事をしたくありません。なぜなら仕事は辛いからです。なぜ辛いと思うか、理由は2つあります。一つは仕事は他人と話さなければならないということ。もう一つは仕事には期日があるということです。

 少し詳しく説明します。他人と話さなければいけないということについて。私は他人に興味がありません。興味のない人と話すのは苦痛です。だから仕事をすることは苦痛と言えます。もう片方、期日を守らなければならいということについて。期日は、会社か取引先が作ります。他人が作ったものです。私は自分が決めたことは守りたいと思います。でも他人が決めたことは守りたくありません。よって期日を守ることは自分の欲求に反します。だから仕事をすることは苦痛といえます。

 いかがでしたでしょうか。以上が私が仕事をしたくない理由です。まとめると、興味のない他人と話し、他人が作った期日を守らなければならない仕事は苦痛だからやりたくないということです。仕事は他人と合わせるという行為です。ですので他人と合わせる行為を幸福と感じることができない限り仕事の苦痛からは逃れられないでしょう。早くこの世から仕事がなくなる社会を作るために、日々我々は努力しなければなりません。みなさんご協力お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?