【演奏会用ドレス】おススメドレスショップ紹介します👗



こんにちは!

小さなピアニスト、ばんです*



今日は私が実際に購入したところで、おススメできるドレスショップを紹介します〜!


・Aimer
・Sharon Style




Aimer



演奏会ドレスのド定番。

音大生のみならず、クラシック演奏家の幅広い層に人気なAimer(エメ)。



なによりも質がとっっっても良いです。


元もしっかりとした作りですが、採寸を細かくしてくれるのでお直して自分ぴったりのドレスに仕上げることができます。

私は147〜8cm, 体系も痩せ方ではないですが必要な肉がないので(悲しい)
ぴったりサイズにしていただけるのはとても嬉しいです。


そしてデザインがどれも素敵。


画像1

ピンク〜紫のグラデーション。ラメがついていて舞台映えします。

画像2

濃いピンク。これもグリッターがついています。


画像3

写真じゃわかりにくいけどこれもチュール部分に細かいラメ!


私が持っているエメのドレスはこんな感じです。

滅茶滅茶可愛い。

私ピンクとラメばっかりですね(笑)


エメの欠点をあげるとすれば

とにかく高い。(笑)

デザインのこったものだと1着10万以上はザラ。
年々高くなっている気もします。

また、エメは王道なのでよくかぶります。(笑)


安いドレスで質が悪いものを何着も買うよりは、信頼できるドレス屋さんで買ったほうがよいとおもいます。


後ろは編み上げ式になっています。


Sharon Style


2件目はシャロンスタイルさん。

こちらはあまり知られていない気が…!


インスタグラムで見つけた演奏家のためのドレスショップです。



完全予約制の、アットホームなドレスショップです。

オリジナルデザインのドレスと、インポートドレスがありました。

人とかぶらないドレスが見つかります☆


画像4


ティアードのドレス。他にはないこのデザインに一目惚れしました。


なによりも、セールの割引率がすごい!

5000円のドレスコーナーなどもありました…!


そして、店員の方が皆様音大を出た方々。

演奏家が求めるドレスを探し当ててくれます。


ただ!採寸したのですが、私が購入したドレスは後ろがファスナーになっているもので
体型が変わると調節が効かず、ブカブカになってしまうことも。(笑)

採寸はぴったりに仕上げていただいた方が良いかもしれません。


以上、今回は

・Aimer

・Sharon Style

の2つのドレスショップを紹介しました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?