見出し画像

ハローホリデー

しっかりと失業手当を得てきた。ただ予想してたよりは少し金額が安かったこともあり、少し落胆した。しかしそもそも息を吸って、命を食べて、排泄するだけでお金が発生するというだけでも感謝するべきなのではと思う。
ただの好き勝手な人間生活にしてはこれくらいが妥当だと踏ん切りをつけて、
残り2ヶ月分も貰いたいと思う。
職業相談の場所でウダウダと話を聞いてもらった。本当はまだ社会に復帰するつもりはないが、とりあえず通わないと貰えるものも貰えないため、相応の対応はする。ただ現状身だしなみを見られるとこいつは全く働くつもりがないと捉えかねない。そのため必要以上に下手にそして資格の勉強やら云々感伝える。嘘はなく。
職業相談だけだと相談内容にネタ切れがきそうなところもあるので、何かセミナーに参加する必要がある。時間だけは有り余っているので。老若男女の無職達が集う場にもう少しお世話になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?