見出し画像

感謝するぜ お前と出会えたこれまでの全てに!!!

ハンターハンターをまた読み返している。そもそも今年に入って初めてコミックスを全巻購入し、読んだ。名作と言われる所以が詰まっているがストーリーの理解を自分1人だとなかなか難しく感じるところもあった。
惜しげもなく考察を読みつつ進めていき、キメラアント編に辿り着いた。
前評判通りまごうことなき面白さであった。
群像劇に拍車がかかり、それぞれのシチュエーションにおけるバトルを繰り返していたが、そもそも戦闘シーンにおいて第三者視点で話が進んでいくことも新鮮で面白かった。
そしてメルエムとコムギの軍儀を通して繋がっていく関係。ゴン達に感情移入して読んでいたのがいつの間にかキメラアントの方にも情が湧く。
世の中には名前の付けられない関係性もあると思うが、一言で片付けてはいけない彼らの関係性や思いをみた。
インサイドヘッドで自身の感情を学んだ子ども達はぜひこちらも読んで別の側面から感情を学んで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?