見出し画像

道中を楽しむこと

今年に入って、マリオカートのキラーを連発しても間に合わない周回遅れで「ハンターハンター」を読み始めた。
上記作品に関しては紹介するまでもなく、言わずと知れた作品であり、このnoteのタイトルも言わずと知れた名言である。
この名言を初見で読んだ時に、今までの価値観を揺さぶられた同時に少し救われた感覚があった。
丁度転勤で生まれ育った地方から離れた地方で働いていた時に、ハードな毎日を過ごしていたが、その中で体調不良となり、休職。そのまま退職を決意した。
その中で半年間という短い期間で、何も成し遂げられないまま終わることになった。その時にこの名言を思い出したのである。
正直何か大きな目標があって、入社したとかはなかったが、それでも辞めるまでに様々な経験をした。道半ばではあったがこの言葉によって、働いた経験が否定されるものではないと腑に落ちた。
今後の将来はまだまだ何も決まっていないが、今後もこの言葉を胸に新たな挑戦を行いたいし、より広く知られて欲しいと思う。
俺仕事しろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?