見出し画像

元ネタを探す

朝から誰も家にいないという快適な空間下にてタランティーノマラソンを行った。
今回はキルビルを観た。vol1は視聴済みだが内容がもう一度通しで観直した。
B級感を狙った感じとアジア映画へのオマージュがふんだんにあるのだろうが、
私はそこまでの造詣が深くないため、この映画のみで面白さを評価するしかない。
vol1は耳にしたことのある有名なBGMや途中アニメーションになったり、最後の百人斬りやオーレンイシイとの決戦のシーンなど楽しさ満載であった。
vol2に関しては正直volの面白さの1残り香のような印象を抱いてしまった。
ただ総合的に観て満足であった。
タランティーノの作品は映画というジャンルをより知っていればいるほど、その作品の面白さが増長すると思うので、見返す度に新たな発見があるという何度も楽しむことができると思うので、引き続き彼のディスコグラフィーを堪能したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?