見出し画像

はじめに

これは普通の戦隊ヒーローものではありません。
サメマニアのための、サメの戦隊ヒーローのお話です。
非公式・架空の戦隊です。

この話は、
昔、確か2005年前後、
「サメの海」というサイトに掲示板があったころ、
「サメで戦隊ヒーローの話を作ったらどうなるだろう?」
と、言う話題で、
当時の掲示板常連が、あれこれ意見を出して作ったものです。
登場人物名は、ほとんど全てが、当時の常連のハンドル名またはネーミングです。

だから、変な名前も多いし、無駄にキャラが立ってます。

サメマニアの方、キャラには色々言いたいこともあるかもしれませんが、
こんな変身ヒーローもあってもいいかもしれない、と、
広い心で楽しんでいただけたら幸いです。

今では、「サメの海」の掲示板は閉鎖されています。
サイトは残っていますが、「海洋戦隊バトルシャーク」は、
作った話全部をまとめてはいません。途中までです。

私が、まとめるライターだったのですが、
掲示板がなくなってから、

ひとりで全部作るのは、無理!!

サメマニアがアイディア出し合ったから作れたんだなぁ、と、思います。

いつの日かまとめたい、という気持ちはあったので、
セルフ・パブリッシングも考えていましたが、
音楽、オープニングテーマ曲とエンディングテーマ曲もあるんですよ。
書籍としてまとめられないなぁ、と、ふと、

note.muのマガジンなら出来るんじゃ?

と、思いつきまして、
あちこちに散逸しているバトルシャーク関連の
文章
音楽
イラスト
を、集めました。

著作権は、それぞれの作者にあります!

ここでまとめたことを、当時の常連さんたちに伝える術がないのが残念ですが、そんなわけで私が著作権者ではないです。転記・転用・転載はご遠慮ください。

拡散は大歓迎です!

では、オープニングテーマ曲をどうぞ!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
アリが10!10番目のメッセです!勤勉さが評価されるでしょう!
5
AmazonのKindleで自己出版しています。サメ絵本「サメのこどもたち」、短編集「あやしうこそブログるほしけれ」、川柳集「日常川柳」「神の日常川柳」です。こちらのマガジンに「海洋戦隊バトルシャーク」もあります。サポート歓迎、元気になります。そしたら何かしら書きます。

こちらでもピックアップされています

「海洋戦隊バトルシャーク」~架空のサメ戦隊の記録~
「海洋戦隊バトルシャーク」~架空のサメ戦隊の記録~
  • 14本

サメマニアのための、サメの戦隊ヒーローのお話です。 戦隊メンバーが全部サメを元にしています。 昔、「サメの海」というサイトに掲示板があったころ、 「サメで戦隊ヒーローの話を作ったらどうなるだろう?」 と、言う話題で、 当時の掲示板常連が、あれこれ意見を出して作ったものです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。