見出し画像

部屋の雰囲気を変えたい計画6

お部屋の雰囲気大変化中です。
ただなかなか進捗報告をする暇がなかったので、改めて整理します。


課題となりたい状態(一部変更あり)

課題

  • 家具とインテリアのテイストが揃っていない

  • フリースペースが狭い

  • 段ボールの中に一時避難させた荷物がそのままになっている

  • 物の住所がきちんと定まっていない

なりたい状態

  • 家具のテイストが揃っている(北欧感)

    • 白で木目のあるデザインの家具や小物

    • シンプルでナチュラル

  • あるべき場所に物がしまわれていて、あふれたものが床などに置かれていない

  • 不要なものをため込んでいない

  • フリースペースが広い

部屋のイメージ

今年達成したこと

  • 椅子を買い替える

  • 購入したいコート掛けを決めて購入

  • 購入したいデスク・本棚の脇の棚を決めて購入

  • 購入したい洋服ダンスを決めて購入

  • コート掛けの荷物を整理して、必要なものを厳選する

  • 洋服箪笥の中身を整理して、必要なものを厳選する

  • クローゼットの中身を整理して、必要なものを厳選する

  • ベッドの下の収納スペースを整理して、必要なものを厳選する

タスク

  • 段ボールに入れっぱなしのテーブル周りの荷物を精査する

  • デスク下に入れていた棚の中身を精査

  • ハンガーラックの下に放置している荷物を精査

  • 本棚と本棚横の棚とデスク上の棚の物の配置を決める

  • クローゼットにまとめている荷物をジャンルごとにかごに分ける

  • 各棚に荷物を移動させる

振り返りと今後

今年は去年に続き、必要なインテリアをかなり買い替えることに費やした1年でした。
ちなみに新しく買ったものはこちら。

本当は室内の写真を進捗で載せられたら良かったんですけど、お片付けが済んでいない場所はちょっと見せられないので、完成をお待ちいただけますと幸いです。

買うもの勝ったし、後は整理するだけなので、2024年中に終わるんじゃないでしょうか。
結構終わりが見えてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?