見出し画像

【クラウドファンディング最終日のお願いです。】


【奥さんと絵本をクラウドファンディングで制作し小学校3、4年生に届けたい】

ばななです。

ぼくは先生として、授業に全く自信がありませんでした。


特に高学年の授業はさっぱりでした。

教えているうちに意味が分からなくなり

授業をやめることが多々ありました。

6年生のあるクラスは学級崩壊状態になり

通勤の電車が来るたび、

「これ、飛び込めたらどれだけ楽かな」

って思ったこともありました。

※今はそのときの過去を全くそうおもってないですが


しかし、小学校3、4年生の子どもたちが、

僕の提案を面白がり、

全力で取り組み、

喜怒哀楽を表現し、

自分と仲間を幸せにしてくれました。

どの子も教室で、自分らしく自分の輝きを放っていました。

ぼくのやっていることが、

もし誰かを元気づけているのならば、それは出会った3、4年生の子供たちのおかげです。


今回制作している絵本の子どもたちも小学校3、4年生です。

彼らは、

自分がやってみたいと思ったことをやる勇気があり
自分の目指すべき思いの形に向かって何度もトライ&エラーを繰り返し、
他者の表現したものを素直に面白がる

子どもたちでした。

これからの日本人のひな型のような気がしてなりません。


今、小学校3、4年生の方に届けたい
以前、小学校3、4年生だった方に届けたい。

あと1日、シェアやご協力いただけたら幸いです。


それからご無沙汰の連絡にもかかわらず、快く協力してくれた方や

返信をくださった方

本当に感謝しています。

まったく知らないけれど、応援するよ

というメッセージにも泣けました。

「もっと早く言ってくれたら」

とも言ってもらえまた涙しました。

皆様のご厚情に本当に感謝です。

ただ精一杯取り組ませていただきます。

クラウド宜しくお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/231264


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?