会社経営失敗して自己破産からのド素人YouTube初めます❗

こんにちは!

私は広島県で飲食店経営をしておりました。
31才の男性です。


試行錯誤しながら、なんとか営業しておりましたが、経営が圧迫し2019年12月30日をもってやむなく廃業……

株式会社でやっておりましたので、

会社も倒産。。。

今は会社借り入れもありましたので、
法人、個人共に自己破産の処理中になります。

苦しい時に助けて頂いた金融機関に本当に申し訳ないことをしたと悔やみ、

従業員のことを想い悔やみ、

お店に来てくれていたお客様にもご迷惑をお掛けしたと悔やみ、

ここ数ヵ月脱け殻のようでした。

ですが、私には妻と3人の子供がおり、
家族を養うには当然収入が必要です。

知り合いのツテを、頼り
肉体労働系の中小企業に入社しました。

そして現在2ヶ月が経過……

奥さんに少しばかりの給料を渡し、
お小遣いはほぼゼロ……

悔しい気持ちが大半を閉めていた数ヵ月前でしたが、久しぶりに雇われの身になってみて、

やはりこのままではいけない

人生をもう一度変えたい❗

という想いが体の内側から
フツフツとこみあげてきました。

肉体労働ということもあって、作業中は頭のなかで色々と考え事ができました。

自分はなぜ、失敗したのか?

自分のビジネスはどこがまちがっていたのか?

次はどうしたらいいのか?

自己破産によって、資産は何も残っていない状況からどうやって復活していくのか?

今自分が持っているものは何なのか?

そんなことを1ヶ月延々と考えていたとき、
YouTubeで人気の

イケハヤ大学さんの動画をたまたま見る機会があり、

コレだ❗

と思いました。

イケハヤさんは
YouTubeで稼ぐ方法など、ビジネス関連の動画を中心に投稿されています。

その中で



YouTube初心者でも稼げます❗

と言われてました❗
すぐさまイケハヤ大学さんの動画をチェックして

とりあえずスマホ一台からでもYouTubeを始められることが分かり、
早速YouTubeをとるための準備を開始しました❗

古すぎて動画を3分しかとれなかったり、充電が残り80%あるのに電源が落ちるというかなり悲惨なスマホを駆使しながら、なんとかYouTubeに動画を投稿できる環境をととのえることに成功❗

………………といっても、


スタンドなし❗

マイクなし❗

電源はさしっぱじゃないとすぐに電源おちる❗

クオリティの保証はゼロですね(笑)

ですが、どうせ最初は動画投稿しても誰にも見られないから大丈夫大丈夫❗

ハードな部分はすこしづつ改善していけばよし❗

まずはソフトな部分を改善しながら、自分のスキルを高めよう❗

自分が、皆様に配信できるもの

自分が、持ってるものはなんだろう?

と、考えたときに思ったのが、
 

・経営の経験
・破産の経験
・料理人としての経験
・起業前は年間400冊以上本を読んでいた読書家
・破産してもすぐに立ち直れる根性

このあたりかなぁと思いました。
このあたりを色々テストしながら動画配信やっていこうと思います❗

ところでスマホの編集アプリはいつになったら、動画の変換終わるんだろ…………

約2時間経過……

というわけで、偶然この初投稿のブログを見てくださった方が、いるのか?いないのか?

わかりませんが……

会社経営失敗して自己破産からの復活劇やってやるぞー‼️

動画配信はじめたらまた更新しますね(笑)