見出し画像

自分がやってる健康法

こんにちは、おーちゃんです。

僕は、仕事をしていく中で一番大事なのは、健康であることだと思っています。
いくら仕事が出来たとしても、体を壊して再起不能になったら意味がないと思うんです。
そのため、僕は、ここ1年では、あるのですが、下記の3つをやっています。
あくまでも個人の体感ですので、参考程度にしていただけたらと思います。

1.飲み物は、水を飲むようにする。
「水は健康にいい」ということを、ユーチューバーのヒカルが言っているのを聞いてやっています。
「それって、子供の時からやっているよー」という方が、いると思います。
ただ、僕の場合を思い返してみると、実家のご飯の時の飲み物は、お茶ばかりでした。
おばあちゃん家に遊びに行った時も、お茶が出てきました。
意外とお茶がメインという方が多いんじゃないかなぁと思っています。
1年やっていますが、体の調子はすこぶる調子がいいです!あと、歯の状態もよくなりました!

2.サプリメントを摂取する。
やはり食事の分の栄養の補助という意味で僕は、サプリメントを飲んでいます。
一人暮らしですと、なかなかバランスがいい食事というのは、難しい。
それを解決してくれるのがサプリだと思っています。
私は、魚に含まれている、多くのビタミンを摂取できるものを毎日飲んでいます。
そのため、気持ちの部分かもしれませんが、すこぶる調子がいいです!

3。1週間に1回の筋トレ
最近の在宅ワークが普及している状況などで、なかなか外へ出歩く機会が少なくなっていて、体重が増えやすくなっています。
僕も、コロナ前と比べると、体重が+5キロほど、増えてしまいました。
なので、脂肪を筋肉に変えるための、週1回で、近所の区民センターの器具を使って、腹筋と、ランニングマシンを使っています。
汗もたくさんかくので、今、すこぶる調子がいいです!

以上が僕がやっている、健康法でした。

まだ健康についての行動をしていなかった人は、ぜひとも、1つでもいいので、やってみてはいかがでしょうか?
また、既にやっている人は、一緒に継続していきましょう!
僕も、継続していきます!

それでは、バイバーイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?