見出し画像

父の畑、さやえんどう

ゴールデンウィーク、我が家はずっと家にいますが、

父は相変わらず畑のお世話で忙しそうです。

先週から毎日、粒の大きさが不揃いの真っ赤ないちごが採れます。

孫のリコちゃんが🍓採りのお手伝いに来てくれました~

そして、

今週はさやえんどうも収穫時期に入りました

今日のお昼に母が作ったおかずは、さやえんどうの卵とじ。

新鮮なエンドウは柔らかく、火を通すと更に柔らかくなります。

卵との相性も良く、かつお節とポン酢をかけるとなお、美味しいです。

たくさん、採れるので、ご近所にもおすそ分けします。

はさみを使って、キレイにふちを切り落とし、筋も取ってあげています。

もらった人は茹でるだけです。

こんなに丁寧な仕事に感服します。

きっと、父の特技なのでしょう。

美味しかった!という言葉が聞きたくて。。。

楽しみに作業をしています。

次は何が採れるかな?

父の畑

今日はいつもより嬉しそうな父。

リコちゃん、また来てね😊


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?