見出し画像

家事の工夫 千切りキャベツが便利

一日が、一週間があっという間に過ぎていきます。
今週も一週間を振り返ってみます。


〈千切りキャベツ〉

残ったキャベツが半個→千切りにしました。
苦手な包丁ではなく、千切り用キャベツピーラーを使います。
サクサク、あっという間に食感のいい、大量の千切りキャベツ。

使い道は?
お昼のお好み焼きに大量に入れました。
夕飯の野菜スープはキャベツがメインでした。
卵とじキャベツ、安くてボリュームあってお得なおかずかと。
●肉、魚、おかずの付け合わせに、常備してあると便利(王道ですね)。

キャベツピーラー(1000円)が大活躍

〈簡単おやつの工夫〉

ちょっと小腹がすいたときに(今日も)
●食パンにピーナツバター塗るチーズを半分ずつ塗ります。
●飲み物はコーヒーに牛乳を足してカフェオレ
甘さしょっぱさを味わえて、お腹も満足!

一枚にお得な二つの味

〈運動を続ける〉

家の周りをくるくる歩くと
今日は5713歩、昨日は4540歩
もう一息かな?
次回は友達を誘ってみよう、きっともっと歩けるはず!

睡眠と歩数を毎日記録

〈身体のメンテナンス〉

薬局で見つけたタブレット。
肝斑にも(少々)対応していると薬剤師さんが教えてくれました。
専門家に聞いてみることが大事だな、と思いました。
効果があるといいな😊

〈note おめでとうボード〉

先々週の夜のハンドクリーム、喜んでもらえたようです。
嬉しいです~
友人は、ボディークリームも夜の習慣にしているそうですよ!

夜の習慣、おめでとうボード

以上、今週の振り返りでした。

今日もありがとうございました(^^♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?