見出し画像

大みそかも畑の野菜を食べます

2022年が終わります。
今週の振り返りをします!

大みそか、父の畑から
ほうれん草とネギが収穫されました。
こんばんは、すき焼きかな?

大みそかの畑野菜

Xmasは雪が降りました❄
ホワイトクリスマス
父が休み休み雪かきをし、
家の敷地から道路へ出られました。
ああ、雪だるまを作れば良かったなあ。

朝、窓の外は雪だった


2023年の持ち歩き手帳はペコちゃん。
表紙柄をひっくり返してみました、
すると
リバーシブル柄があったんです。
こちらの方が可愛い。
開きたくなる楽しい気持ち😊

ペコちゃん手帳パート2

Xmasにケーキ、食べますか?
ケーキは自分へのご褒美です。
だから、いつも食べています。
今日はクリスマスっぽくいちごショート♡
でも、半分しか食べませんよ、
体重管理です。

甘酒は飲む点滴と言われるほど、栄養価が高いそうな。

Xmasケーキと甘酒

今週、読んだ本
終わった人
内館牧子 著書

63歳で定年退職した主人公の気持ちがよく理解できる内容でした。
自分の力を活かせる場所が見つからない、、、
でも、終わってないんですよね。
わかる、わかる。

終わった人(本)

読んだ本、パート2
美か、さもなくば死を!
林真理子 著書

美味しいもの食べながら
ダイエットするのはむつかしそうです。

美か、さもなくば死を(本)

大みそかの金魚ちゃん。
水槽を洗ってもらえて良かった。
縁日でやって来て、
とうとう一人になってしまったけど、
もう3年。
2023年もよろしくね!

我が家の金魚

大みそかは、神棚の掃除を手伝いました。
お塩、お米、お酒も入れ替えました。
そして、
大変だったのが換気扇の掃除です。
位置が高いので脚立が必要でした。
最後に
カレンダーを差し替えて新年を迎えます。
年賀状、届くかなあ、、、。

2022年も、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?