見出し画像

【病休教員】 逃げるは恥だが・・・

某ドラマとは関係ありませんので、あしからず。

職場から急に離れてしまった私
やるべきことを放りだしてしまった私

「逃げてしまった」という
罪悪感
無力感
ずっとつきまとっています。

動物やヒトは生命の危機を感じた時、
「戦う」か「逃げる」かを判断します。

当時の私
生命の危機と呼んでもいいものか分かりませんが、
自分自身に明らかな異変を感じていました。

「逃げる」
自分を守るセンサーが正常に働いたと捉えることはできます。

そう捉えることにします。

一度や二度、逃げ出したくらいで人生は終わらない

インフルエンサーのTestosteroneさんの言葉
おかげさまで、前を向けそうです。

XでのTestosteroneさんの投稿
いつも励まされています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?