見出し画像

子が生まれてまもなく3か月

子が生まれてまもなく3か月が経とうとしている

今も私のよこですやすや寝ているけど、まだ”おかあさん”って感じじゃない
生かすことに責任がある人間がいつもそばにいるって感じだ

とにかくみんなが言うように1か月目が辛かった
身体がばきばきでぼろぼろだった

今は別の意味でぼろぼろ
出産時の傷などの痛みではない
肩腰手首のガタがドタドタドタっと押し寄せてきた3か月目突入、間近

本を読む気も、Netflixで長いドラマを読む気もなかった
10分程度の短い動画や、ぼーっと見れるアニメを見るのが精いっぱい

やっとなにか取り組む余裕が少しでてきたのかもしれない
これを始めるってことは

インスタもツイッターも育児について発信する人がたくさんいるので
本当に役に立つしありがたい

でもたまに情報過多で「ああ、もう何もみたくない」となる

人それぞれだし、自分たち親子だけの壁や乗り越え方があるのだ

みんなそうやって日々すごしているってことだけ
忘れずにいよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?