見出し画像

中途ハンパな家事とは

子が寝ました。
朝寝です。

最近はうつぶせ寝がだいすきらしいが
自分でひっくり返ってはグズグズ言うので
あんまり寝た気がしなくなってきた。

だからこのタイミングで私も寝ればいいんだが
これほどの明るくて爽やかな秋の午前中。
寝れません。


今日は夫が「ゴミ集めはこれからやる!」
と言ってくれたので
お任せお任せ。
だが出社後…おむつのゴミ箱回収してない(笑)


「なんでやネンッ!!」
おっきい声出ました。

いやいや、うち赤子いるやん。
ゴミ捨てといえば、オムツやん。
オムツ捨てずに何捨てる?笑
(これは言い過ぎ)


リビングのゴミ箱の横にオムツバケツあるんやけどな…
理解できん…とブツブツ言いながら捨てました。


どゆことほんとに(笑)



産後・エンタメ楽しめない問題について
答えが出ました。



やっぱり今は生後4ヶ月がいちばんおもろいから。
毎日見てても飽きん。
笑かしてくれる。
急に成長する。

これほどのエンタメが他にない。
(育児をエンタメと言っていいのか)


33年生きてきて初めてのことだもん
そりゃあそれがおもろいですわな

今日は最後まで書けた。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?