見出し画像

幽霊体験ばなし4「ダッシュで追いかけてくる」

みなさんこんにちは 頭はツルツル、心は10代 Bana父です^^

先日、床屋に行った時のこと、髪がフサフサの男性と同時に席に座ったのですが、私は20分でカットとシャンプーが終了したのに対し、隣の人はカットの半分も終了していません。でも料金は同じですよ。毛量によって料金を変えてほしいものです。ハハハ😊

画像1

夏も近づいてきましたので、少し怖い体験話をします。

ダムにドライブ

約15年前、広島県のダムにドライブした時のことです。

ダム2

このダムは、広島県の西の外れの大規模ダムで、周辺には遊歩道がありサイクリングもできます。建設当時の写真などが展示してある資料館やカフェ・土産物屋などもあります。

ダムの周りをサイクリングし、昼食後は、満開の桜を眺めながらグランドゴルフを友人と楽しみました。


異変の前兆が・・・

午後3時頃だったと思います。資料館近くトイレに入った時のことです。何かの気配を感じて壁の上にある小窓を見上げました。すると窓の左から右に黒い煙のようなものが横切ったのです。鳥だろうと自分に言い聞かせました。

幽霊が追いかけてくる

午後4時頃になって帰ることになり、友人と車に乗り込み走り始めました。するとダムから一般道に入ろうとしとしたその時、人型の黒い幽霊らしきものがさっき入ったトイレからこちらに向かって歩いて来るではありませんか。

ダッシュで追いかけてくる

びっくりして「何かが来る。逃げるぞ!」と私は叫び、車で走りだしました。数十メートル走ってバックミラーを見た時に、背筋も凍る光景を目にしたのです。

何と幽霊が車の真後ろまで追いついてきたのです。しかも猛ダッシュで走ってきたのです。「うわー!」と叫びながら猛スピードで車を走らせ何とか振り切ることができました。

あれは何だったのだろう

4人のうち2名は幽霊らしきものが見えていました。あれは何だったのか?この世に未練がありさまよっていた幽霊なのか今も謎です。

投稿が気に入りましたら、いいね、フォロー、購読よろしくお願いいたします。ハゲみになります。

本日は以上バナ父でした^^

よろしければクリエイターサポートくださると励みになります😭