見出し画像

パートナーのご両親に感謝していること

こんばんは。今日はジムに行く予定でしたが、何となく読書とか執筆活動をしたいと思ってお休みすることにしました hehe

パートナーの帰宅を待ちながらこの記事を書いているのですが、1人のゆったりした時間も、パートナーと一緒に過ごす時間もどっちも好きで大事にしたいなぁと思う今日この頃です。


さて、今日は日頃とっても優しくて頼りになるパートナーについて、ではなく、そんなパートナーを育ててくださったご両親に感謝の気持ちを書き綴りたいと思います^^

①愛情をたっぷり注いで彼を育ててくれたこと

彼は本当に私のどんなところも認めて愛してくれるのですが、そうやって人を心から愛せるのは誰かから無償の愛を受け取って、認められた経験があるからなのかなと考えています。
彼のお母様は大変素敵な方で、器が大きいというか、広い心で彼と接して下さったんだなぁということを、幼少期の頃の話を聞いていて感じました。
学校で友達と喧嘩しても、怒られても、絶対的な味方でいてくれる感じ。

御祖父母様もとても優しく、たくさん可愛がってもらっていたのが伝わってきます。
周囲に愛されて育った彼なので、彼自身も私に対して惜しみなく愛情を注いでくれています。

②彼を支配しないこと

たまにSNSで見るのが、「姑/実母の言いなりになって役に立たない夫/彼氏」という何とも悲しいエピソード。
こういう話を見聞きする度に、彼女を第1に考えてくれる彼氏でよかった〜(割と自己中)と思います。
まずは私のことを考慮してくれて、その上でお母様の意見も取り入れる。
こういうふうに接してくれるのは彼のPersonalityもありますが、お母様が彼をコントロールしようとしていないこともあるのかなぁと想像しています。

まぁ今は近くに住んでいないので支配しようもないかもしれませんが、この先も私のことを第1に考えてくれそうです(と期待していますw)。

③私たちのことを応援してくれること


最後に、私たちのことを心から応援してくれていることに感謝していることを述べて終わりたいと思います。
会う時の態度や言動、いつも美味しいフルーツやスイーツ、特産品やお土産までいろんなものを送ってくれるといったようなお気遣いで応援してくれていることが分かります。とっても嬉しいです。
旅行に行く際はお勧めの場所やカフェも紹介してくれたり、いつも私たちが嬉しくなることをしてくれます🍒

直接こんな事細かに感謝をお伝えするのはちょっと恥ずかしいですが、いつか感謝の気持ちを綴ったお手紙でも書こうかなぁと考えています^^

いつも本当にありがとうございます✨
皆様はパートナーのご家族のどんなところに感謝していますか?

おしまい。




この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?