見出し画像

メンタル最強な人は卵が好きな説

私の周りには無類の卵好きが2名いる。
その人たちは、メンタルが最強で行動量も多いように思う。思い立ったらすぐに行動できる人たち。

そこで、ふと毎日卵を食べる人メンタル最強なんじゃね?と思った。

この話を友人にしてみたところ「私のメンタル最強の友達も卵がすき!!」
と言っていた事で尚更、信憑性があるように思った。

気になって「卵 メンタル」で検索をしたら、鬱に良い。といった記事が出てきた。さらに、卵の栄養を調べたらビタミンCと食物繊維がないくらいで人間に必要な栄養素が豊富な事がわかった。栄養学とかあんまりよくわからないので、そこは詳しい人の記事を読んで欲しい。

とにかく、脳と体に良い事がわかった。私の思っていたことが当たっていたことにニンマリ!!

タフでメンタルがとても安定している友人の一人は、自宅で映画を見ながらポップコーンの代わりにウズラの卵の水煮缶を一缶食べてしまうそう。

その友人の家でホームパーティーをする時には必ずといって卵がある。しかも一人3個食べても余る量を出してくれる。根っからの卵好きが伝わってくる。

季節の変わり目、体調の変化、人間関係。生きているだけでストレスは絶え間なくやってくる。

卵好きはメンタルが最強説。
卵が好きだからメンタルが強いのか、元々のメンタルが強いから卵が好きなのか。卵が先か鶏が先か問題である。

一旦、卵の可能性を信じて、私もタフに生きていくべく数日前から一日卵2個生活を始めてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?