見出し画像

転職活動 25 緊張

先週不採用になった会社の違う部署の面接に行って来ました。

本当は働かないで、家でゴロゴロしながら暮らしたい。
でも収入が減るのは困る。
不健康になるのも良くない。

仕方ない受けるかと、あまり気が乗らないまま面接に臨みました。

準備ができてなかったからか
元々人前で話すのが苦手だからなのか
本当にやりたいと思える仕事じゃなかったからなのか

もうボロボロでした。

全然理路整然と話せなかった。
先方には深呼吸しましょうかと言われ
面接後に派遣会社の担当者に、すごい緊張してましたねと言われる始末。

はぁー。

はぁー。

ため息が止まらない。

こんなことだったら、もっと準備すべきだった。
自己紹介の練習とか。

リモートワークが長くて、あんまり人と話してないからかな。
私って、ここまで人前で話すのがダメな人だったっけ。

はぁー。

まぁ、もう終わったことだ。
結果を待つのみ。

はぁー。

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?