見出し画像

高雄カフェvol.5-猫頭鷹咖啡館


猫頭鷹咖啡館 / フクロウカフェ
アクセス:高雄車站or美麗島車站から徒歩10分
営業時間:10:00-18:00(月曜休み)
予  約:なし

おすすめポイント

①オーナーご夫婦が日本語堪能
②スイーツが絶品
③様々な産地や焙煎方法からお好みのコーヒーを選べる




コーヒーの香りでいっぱいの店内

たくさんのコーヒー豆たち

カウンター席に座ると目の前でコーヒーを淹れてくれる

いい香りが漂ってくる

お店の手作りスイーツ
1つ目はケーキのような形をしたプリン

シンプルだけど、これでいい
いや、これがいい

ピスタチオと塩がアクセントになった
しっとり滑らかテリーヌショコラ

くどくなく、あっという間にペロリだった

そしてお待ちかねのコーヒー
花柄のカップがレトロ可愛い
左の小さなフクロウカップはマスターに頂いた試飲

祖母の家にあったような取っ手の細い繊細なカップがまたいい

このお店は私と同じように台湾で働く日本人の女性と一緒に行ったカフェです。日本人と言うことに気付いたオーナー夫婦が気さくに話しかけてくれました。どうやら日本に住んでいたことがあるとか。

旦那さんはカウンター越しにコーヒーを、奥さんはおすすめのスイーツを丁寧な日本語で紹介してくださいました。

初めて行ったのにほっと安心できるような、そんな雰囲気のカフェです。

コーヒーもスイーツも絶品で、特にテリーヌは見た目100点、食べて200点って感じでした。

日本語が伝わるので、中国語はちょっと難しい…という観光客の皆様にもおすすめです。ぜひフクロウカフェへ行ってみてください☕

※正確には貓頭鷹=ミミズクです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?