台湾留学1年生 2022/09/20 Thu.

早八でパソコン…でもなんとかできそう!
次は英語!Ivy老師好きだー(笑)
日文系の子がお菓子くれた!❤️



もう1人の子は来週月餅くれるって!❤️
嬉しい…❤️
ほんで夕方からお久しぶりのS❤️
夜市まわれたし、買い物できたし、楽しかった✨

謝謝妳❤️
1人で巨蛋まで行けたZE〜☆


このパソコンの授業というのが、プログラミングもどきの、若干ノーコードっぽい内容でした。
言葉はほとんどわからなかったけど、ものづくりをしている感覚が楽しくて、ほかのテストじゃ絶対取れないような好成績を取りました。

ちょうど学校が始まる前後に中秋節があるので、
月餅等の伝統的なお菓子を食べる機会もたくさんあるかと思います。
カロリー高いので、食べすぎには注意!!

高雄住民なら皆行くであろう、巨蛋。
夜市、デパートもあるし、カフェやレストランも充実しています。
おすすめカフェはまたこの日記たちを書き終わったころにシェアできればと思っております♪
お楽しみに!

◆◆◆◆◆
月餅 yue4 bing3 中秋節の時に食べるおやつ。口がぱさぱさになるので飲み物必須。塩漬け卵の黄身(鹹蛋黃)が入っている場合もあるので、苦手な方は注意!
夜市 ye4 shi4 夜市。いろんな食べ物があって楽しいが、2年生にもなると、そんな人多いとこわざわざ行く?ってなる場所。
巨蛋 ju4 dan4 高雄の割とにぎやかな場所の一つ。アリーナ?がある。デパートもある。MRTの紅線の駅があり、新幹線のある駅とも紅線でつながっています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?