見出し画像

個性豊かなホットケーキを焼いた日

今日は天気がイマイチ不安定で、図書館に行こうかなー、と思っていたけど腰が重くて辞めた。
前に買ってたホットケーキミックスがあったので、これを食べる。ホットケーキミックスも高くなったよねぇ。。

ちゃんとフライパンを濡れ雑巾で冷ましてから焼く(当たり前?)
前に買っていた粉より焼けるのが思いのほか遅く、ひっくり返すのが待ちきれない。
結果1枚目はぐにゃぐにゃの形になってしまった。少し薄っぺらい。

2枚目は前回の反省を生かし、ひっくり返したい気持ちを耐える。
焼き色も分厚さも丁度良くなった。

3枚目は、早く食べたい気持ちが出てしまい、濡れ雑巾で覚ます時間が足りず、焼きすぎてしまった。形は完璧なので良しとする。

それっぽく3枚重ねて食す。自分でつくるホットケーキって3枚目で大体飽きるんだよね。。Eggsthingsのパンケーキが食べたい🥞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?