見出し画像

🌏❤️👗

地球のためにできること。

そう長くは生きていない私でも、地球温暖化が進んでいるのはわかる。夏が暑すぎる。笑

私たちは地球に住ませていただいてる立場なのに、私は地球に対して何ができるだろう、そう思った時にこのポロシャツの存在を知った。

画像1

私はファッションが大好きでよく服を買う。

今の時代は、SNSでなんでも情報が得られる時代だから、インスタなどでもよく、#sustainnablefashion とかのタグを見る。私たちの身近なファッションと地球環境には意外と密接な関係があると思う。ファッションブランドが実は地球や社会に大きな影響を及ぼしていることもあると思う。

どのブランドを選ぶのか、もちろんデザインも大切だけれど、そのブランドが地球にいいことをしていたら私たちも嬉しいし、地球にもいい。格安ブランドがその服を安くするためにどうやってやっているのか、そんなこともたまに考えてみてもいいと思う。

何を選んで、何を買って、何を選ぶのか、とても大切なことだと思う。私の小さな選択が少しでも地球を助けることになればいいと思った。

🌏❤️👗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?