見出し画像

ちょこっとマレーシアに行ってきた②


先週ちょこっとマレーシアに行ってきました。

早朝に成田を出発し、シンガポール経由でその日の夕方にはマレーシアに到着をする便でした!前回のnoteでは主に食べ物について紹介しましたが、今回は訪れた場所を紹介していきます!今後もしマレーシアに行く方の参考になったら嬉しいです。

まず、降り立ったのは、

マレーシア国際空港

特にたくさんの質問を聞かれることもなく、何日滞在するの?と聞かれ、あとは指紋採取と写真撮影のみで入国は完了しました。
一緒に行った友達は、英語で話すことを不安がっていて、目的聞かれたらなんて言うの?と入国審査前にドキドキしていましたが、無事(?)滞在の目的を聞かれることなく終了しました。ドキドキしながら列に並んでいたので、聞かれなくて少し残念そうでした。笑

WELCOME TO MALAYSIA!いいですね〜

そして1日目は特に移動していないのですっ飛ばして2日目!
2日目に私たちが向かったのは、

マラッカ


マラッカはクアラルンプールから長距離バスで2時間ほど。マレーシアに住む友人にKL Sentralからバスが出てるからそれでいくといいよ!と聞いていたので、KL Sentralに向かいましたが、現在そこからバスは出ていないようでした…。

どこからマラッカ行けるの?と駅員さんに聞きまくり、ゲットした答えは、TBSへ行き、そこからバスに乗れ!でした。
KL Sentralから電車に乗り、TBSへ向かいました。TBSと聞くと、テレビ局と併設されてるのかな?とドキドキしましたが、もちろんそんなことはなく、巨大なバス乗り場でした。

TBS バスターミナル

TBSの入口!と言うより、TBSの出入り口全てにこの2人がいました。笑

バスで2時間もかかるところなので、本数も少ないかとドキドキしていましたが、意外とそんなことはなく、15分に1本くらいの頻度で走っていました。カウンターでマラッカ行きのチケットを無事入手し、いざ出発です!ちなみに片道1人、RM10、まさかの約306円。激安!私の実家近くを走るローカル電車じゃ、2駅も乗れないよ!と思うくらいの激安チケットでした。最高!

いざ、夜行バスみたいな見た目のバスに乗り込み、他にも10人ほどの人たちと一緒に出発!座席がフルフラットなの!?と思うくらいリクライニングできたので、私は爆睡でした。気づいたら無事マラッカに到着!

マラッカ オランダ広場

無事マラッカに到着し、1番最初に向かったのはオランダ広場!広場全体の建物がピンク色でとても可愛かったです!ツアーのような団体から、個人旅行客まで、たくさんいました!みんな写真をたくさんとっていました。

オランダ広場の教会
マラッカ川沿いの小道から!水はそこまで綺麗ではないですね、、、。笑
オランダ広場の近く!一帯がピンクで可愛いです。
ピンク一色!

そんなこんなで、往復4時間ほどかかった旅でしたが、日帰りでも十分楽しむことができました!マレーシアに行く機会があれば、ぜひ行ってみてください^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?